豊胸手術後の乳がん検診可能な美容外科 マンモグラフィー検査は無理?

豊胸手術を受ける前に不安に思う事の中には

豊胸手術を受けてしまうと乳がん検診が受けられなくなってしまうのかな・・・

豊胸手術を受けると乳がんになりやすくならないかな?

というものがあるかもしれませんね。

最近では小林麻央さんや、南果歩さん、北斗晶さんなどが乳がんと戦っていることが分かり、私達も身近に起こりうるリスクとして、乳がんは気を付けなければいけないと感じます。

もし、豊胸手術をしたら検査が受けられない・乳がんリスクが高まるとしたら、手術をためらってしまいますよね。

まず先に安心していただきたいので結論を申し上げますと

豊胸手術をしても乳がん検診を受けることは可能ですし、乳がんリスクが高まることはありません

今回は豊胸手術後の乳がん検診や、乳がんのリスク、そして豊胸手術後も安心して検診を受けられる美容外科について詳しく説明させていただきます。

シリコンバッグの豊胸以外は全く問題なく乳がん検査を受けられる

豊胸手術と一口に言っても大きく分けて手術方法は3種類に分かれます。

ヒアルロン酸を使ったヴィーナスバストやアクアフィリングを注入する豊胸

脂肪注入による豊胸手術(コンデンスリッチや湘南美容外科クリニックで人気の1DAY美バスト等)

シリコンバッグを挿入する豊胸手術

この中で乳がん検診を受けられない可能性があるものはシリコンバッグ豊胸のみ

それもマンモグラフィー検査が受けられない場合があるだけで、乳がん検査自体が出来ないわけではありませんので安心してください。

乳がん検診にはマンモグラフィー以外にもエコー検査があります、この2つの違いについてご説明します。

マンモグラフィー検査とは

マンモグラフィー検査

マンモグラフィー(乳房X線)検査とは胸のX線写真を撮り、腫瘍があるかどうか、大きさや形はどうなのか、石灰化していないかなどを調べる検査です。

機械で胸を挟んで固定するため、その時シリコンバッグを傷つけてしまう恐れがあり、その為にシリコンバッグ豊胸を受けている方は、断られてしまうケースがある乳がん検診なのです。

60代以降の方に向いている検査方法で、若干の痛みを伴いますし、X線を使用するため妊娠中の女性は受けられません。

20代~30代の若い方は乳腺密度が高い(高濃度乳腺と呼ばれます)ケースが多いため、マンモグラフィー検査よりも乳腺エコー検査の方がより正確な診断を出すことが出来ます。

40代~50代の方はどちらの検査でも大丈夫です。

乳腺エコー検査(超音波検査)とは

20代~30代の乳がん検診にはエコー検査がマンモグラフィーよりおススメです。

乳房に超音波を当て、そこから跳ね返ってくる反射波を画像にして検査します。

乳房の表面にゼリー状のジェルを塗り、ブローブと呼ばれる機械を当てることで検査を行います。

痛みは無く、妊娠中の女性でも問題なく受ける事が出来ます。

豊胸手術を受けると乳がんのリスクが高まる・・・は嘘

豊胸手術を受けると乳がんになりやすくなるのではないか・・・という不安を感じている方もいらっしゃいますが、これは全く医学的な根拠のない事で、心配する必要はありません。

脂肪注入、シリコンバッグ、ヒアルロン酸、アクアフィリング豊胸、いずれも乳がんリスクが高まるという報告は美容学会などでも全く出ておらず、イメージで広まった噂に過ぎません。

乳がんリスクを高めるものは、アルコール摂取や喫煙習慣、また肥満などです。

豊胸手術で乳がんを心配するよりも、日々の生活習慣に注意すべきですね。

どこの美容外科クリニックなら豊胸手術後の乳がん検査が受けられる?

おススメしたいのが豊胸手術実績の多い品川美容外科です。

豊胸手術を行うクリニック自体に乳がんの検査技師が常駐しているワケではありませんが、品川美容外科で施術を受けた方限定で、月に1回無料での乳がん検診を受ける事が出来ます。

豊胸手術を受けていることを医師も分かっていますので、一般の医療機関で検診してもらうよりも抵抗感なく、理解してもらった状況で診て貰えますのでとても嬉しいシステムですね。

品川美容外科では豊胸手術を受けるかどうか決める前に、無料カウンセリングが設けられていますのでじっくりと乳がん検査について直接医師に質問することが出来ますし、豊胸手術を受けた後のアフターフォローもメール・電話・また来院してしっかりと受けられますので、豊胸手術に対して不安を抱いている方にこそ、よりお勧めしたいです。

当サイトのトップページでは各豊胸手術の費用ランキングや、クリニックの特徴なども解説させていただいておりますが、費用も安く、保証制度充実、実績豊富で最も予約数が多いクリニックです。

>>トップページで各クリニックの豊胸手術費用やサービスを確認する

乳がん検診を受けられるかどうかや、あるいは乳がんになってしまうかも・・・という心配は要りません。

是非勇気を出して一歩を踏み出し、豊胸手術で新しい魅力的なあなたに生まれ変わってください!

品川美容外科公式サイトはこちら