豊胸手術の無料カウンセリングって何をするの?注意する点は?

豊胸手術を受ける前に必ずある無料カウンセリング。

実際に施術を受けるクリニックや医師を、この無料カウンセリングで聞いた内容で決める方も多いのではないでしょうか。

特に豊胸手術は医師の腕やクリニックのレベルが仕上がりに大きく影響しますので、実際に施術を行う医師から納得できる説明が受けられるかは、重要なポイントになりますよね。

ですが、実際にどんなことをするのか、何を聞いたら良いのか困ってしまう方もいらっしゃると思います。

一般的にはこんな内容をお話しします。

  • どんな豊胸手術があるのか?
  • 自分の希望・予算に合う豊胸手術はどれなのか?
  • 受けた場合どんな仕上がりになるのか?
  • 痛みはどのぐらい?麻酔はどんなものを使う?
  • 術後のダウンタイムは?アフターケアはどうなるの?

などなど、芸能人のバストなど理想の胸の写真があれば持参するとよりイメージが伝わりやすいですね。

これから具体的に豊胸手術のカウンセリングで注意したいポイントをご紹介していきます。

どんな豊胸手術を受けたい?どんな仕上がりにしたい?

どんな豊胸手術を受けたい?

一概に豊胸手術と言っても、ただ胸を大きくしたいというだけでなく、垂れてしまったバストにハリを与えたい方、左右差も矯正したい方など、悩みは皆さん一人一人違います。

そして悩みに合わせて様々な施術の方法が用意されています。

豊胸手術の悩み別

画像は当サイトで一番人気のある品川美容外科の豊胸手術のメニューですが、お悩み別に沢山の種類があるのが分かるかと思います。

更に予算をどのぐらいまで出せるのか、ダウンタイム(手術から日常生活に復帰できるまでの時間)をどのぐらい取れるのかなども、どの施術を選ぶかに大きく影響します。

実際に自分がこんな胸にしたい!という希望を伝え、それに最適な施術方法をカウンセリングで探していく形になります。

理想の胸のイメージが説明できなくても、ドクターはその道のプロ。

最近こんなバストを希望される方が多いですよ、予算なども合わせてこんな施術が人気ですよという提案を貰えるはずです。

逆に、それも出来ないようであればそのクリニックはパスする、という形が良いですね。

医師がデメリット含め、しっかりと説明してくれるか見極めよう

リスクの説明をドクターがしてくれるかどうか

豊胸手術は万能ではありませんので、デメリットやリスクは存在します。

例えばヒアルロン酸を使う豊胸手術であれば、持続時間が短く、またしこりになってしまうリスクなどもありますね。

痛みやハレがどのぐらい続くなどのダウンタイムの期間や、更にちょっと面倒と感じる術後のアフターケアの話など、マイナスの情報も患者の気持ちに寄り添いながら、丁寧に伝えてくれるドクターやクリニックは信頼できますよね。

無料カウンセリング時はまだ施術を受けるかどうか決まっていませんから、強引なクリニックはとにかく予約を入れさせようと必死に勧誘してくるでしょう。

しっかりとあなたのバストの状態を見て、最適な施術を提案し、デメリットなども隠さず説明してくれる医師をカウンセリングで探したいですね。

料金・費用がどのぐらいかかるかの説明もしっかり受けよう

最近豊胸手術はプチ豊胸など10万円程度から出来る様な格安の施術から、150万円もかかるような高額な施術まで様々にあります。

詳しくは当サイトのトップページで施術ごとの費用ランキングを掲載していますので参考にしてください。

豊胸手術クリニックランキング 費用や評判

その為、カウンセリングを受けると高額の施術をしきりと勧めてくるクリニックも中にはあります。

ですが、自分の予算に合わない様な施術を強引に進めてくるようなクリニックは全く信頼できませんし、儲けを優先するあまり、患者の事情をおざなりにするところでは施術を受ける必要は無いでしょう。

無料カウンセリングは本当に信頼できるクリニック・ドクターに出会うためにも必要なものですね。

カウンセリングは実際に施術を行う医師に担当して貰おう

クリニックによってはカウンセリングを行うドクターと、施術を実施するドクターが異なるケースもあるのですが、これは問題です。

こちらの希望をしっかりと伝えたのに、担当が違うためにこちらの意図が正確に伝わっておらず、術後に

泣いた女

こんなハズじゃなかったのに・・・

と、なってしまったら悲しいですよね。

カウンセリング予約は殆どの場合ネットから行いますが、その時備考欄などに、

「カウンセリングは実際に施術を行うドクターの方にお願いしたいです」

と記載しておけば確実ですね。

カウンセリングの時服は脱がなくてよい?胸を見せなくても大丈夫?

豊胸手術のカウンセリングで服を脱がなくても大丈夫?

豊胸手術は胸にコンプレックスを抱えているからこそ受ける物ですから、見せたくないという気持ちもよく分かるのですが、やはり実際にドクターに見せなければ最適な施術を決める事は難しいと思います。

しかし男性医師に見せるのは抵抗が・・・という方は女性のドクターにお願いするなどは出来ますので、カウンセリング予約の際に相談するといいですね。

保証制度があるクリニックの方が安心

豊胸手術は施術を受けた直後だけバストアップしていればよいという物ではありません。

その後長年美しく、豊かなバストを維持できるように、手術の仕上がりや術後の状態を保証してくれるクリニックの方が安心ですね。

特にバッグ豊胸などを検討している方は、万が一将来取り出す必要性が出てきたときに、しっかり対処してくれるのかどうかは非常に重要です。

この辺りの保証制度が充実しているのは品川美容外科と湘南美容外科クリニックの2つですね。

品川美容外科公式サイトはこちら

湘南美容外科クリニック公式サイト

カウンセリングを受けたいオススメクリニックは?

無料カウンセリング

品川美容外科をオススメさせて頂きます。

品川美容外科は利用した患者の口コミで評価される医療機関アワード2016で最優秀美容外科賞を受賞しており、利用する患者に寄り添った対応をしています。

他のクリニックと比較して費用面も安く、保証制度も充実しているため、安心して施術が受けられるクリニックです。

とは言え、ドクター個々との相性があると思いますので、カウンセリングを受けて自分に合うかどうか見定めてみてください。

無料カウンセリングは↓からインターネット上で出来ますので、確認してみてくださいね。

品川美容外科の無料カウンセリングはこちら